ニュース

Home › ニュース

ニュース

第7回アイスキャンディフェスティバル in 赤岳鉱泉

「第7回アイスキャンディフェスティバル in 赤岳鉱泉」に出展しました。

 2日目は雪山登山の基本講座として硫黄岳登山を行いました。

詳しく見る

2017年1月28日(土)、29日(日)の両日に赤岳鉱泉・行者小屋主催の「第7回アイスキャンディフェスティバル」にイワタニ・プリムスはCT(クライミング・テクノロジー)のブース出展をいたしました。人工氷瀑(アイスキャンディ)を使ってアイスクライミングを体験する当イベントは、比較的関東圏からのアクセスが良いため、本年も多くの参加者で賑わっていました。その2日目に、当社テクニカルアドバイザーの国際山岳ガイド・平岡竜石氏による硫黄岳登山を行いました。
前日受付による10名の参加者と共にアイゼンやピッケルの使い方を確認しながら、一歩一歩ステップを刻み山頂を目指しました。
小屋から続く樹林帯の中は穏やかでしたが、そこを抜けるとやはり冬の八ヶ岳、厳しい強風の洗礼を受けました。それでも、最後の稜線を越え、2760mの山頂で撮った集合写真では、八ヶ岳独特の抜けるような青空の下、参加者の皆様だけでなく、ガイドの平岡氏はもちろん、私たちスタッフも笑顔がはじけました。
最後に、ご参加していただいた皆様と登山の楽しさを共有することができ、スタッフ一同お礼を申し上げます。ありがとうございました。


赤岳鉱泉・行者小屋イベント報告サイトはこちらから

  • 「第7回アイスキャンディフェスティバル in 赤岳鉱泉」
  • 「第7回アイスキャンディフェスティバル in 赤岳鉱泉」
  • 「第7回アイスキャンディフェスティバル in 赤岳鉱泉」

総合メニュー